人工乳房は健康保険が効きますか? - 保険のビュッフェのファイナンシャルプランナーにインタビューしてみた

人工乳房は健康保険が効きますか?



Q:人工乳房は健康保険が効きますか?

A:2013年7月から適用になりました


 
2013年以前、人工乳房は全額自己負担でした。人工乳房は直接、命を助けるものでも無いので、美容外科的な一面を持つと考えられていたんですね。


でも女性にとって乳房って、言うまでもなくとても大切なもの。

それを男性的な考えで、全額負担だなんて、今までは寂しすぎました。
現在は原則として3割の窓口負担で治療を受けられます。



■ 乳がんは女性にとって非常に大きな問題

国立がん研究センターがん対策情報センターによると、
女性が最も罹患しやすいのが「乳がん」

でも、乳がんの死亡者数は全体の5位、5年生存率89.1%という結果も出ています。


つまり乳がんは、早期発見すると死に至る病気ではありません。

早め早めの検診が大事ですし、何か疑問を感じたらすぐにでも検査を受けることをオススメします。



女性向けガン保険も気軽に相談できます

保険のビュッフェについて詳しくは
 
 

 

マンガで保険の見直しを解説中
manga.png

 

 

相談受けるならこんな人がいいかも
yokobana.jpg
保険のビュッフェのFPへのインタビューをまとめました

 

 

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 保険のビュッフェのファイナンシャルプランナーにインタビューしてみた All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます